You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【エニタイム近畿全店制覇BLOG】エニタイムフィットネス近畿全店制覇 InBodyが置いてある店舗をご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エニタイムフィットネス大阪全店制覇blogをご覧いただきありがとうございます。

今回は大阪府内のエニタイムで『InBody』を設置している店舗をご紹介します。

 

www.youandmefitness.net

 

 

エニタイムフィットネスとは?

アメリカ発祥のマシン特化型のジムで24時間営業年中無休といつでもジムでトレーニングできるジムで会費もリーズナブルで人気を集めています。

日本では直営店とフランチャイズ店含め400店舗を越えようとしていて、フィットネスブームと共に勢いのあるジムです。

このエニタイム大阪全店制覇Blogを始めたきっかけは?

私自身エニタイムに通ってトレーニングしているのですが、YouTubeやSNSでトレーニング方法を調べていると自分の通っている店舗にはないマシンが紹介され、同じエニタイムでも、置いていないマシンがあったり、大阪の店舗でこのマシンはどこにあるのか?たまには違ったマシンで違う刺激を与えたい!いろんなマシンを見てみたい!と公式ホームページやネットで調べてもエニタイムはフランチャイズ経営ということもあって把握できておらず、実際に行って見ないとわからないという状況でした。それを不便に思ったことがきっかけです。

フランチャイズなので各店舗によりそれぞれの色があり、自分のトレーニングルーティンやその日の予定に合わせたりと、トレーニングする環境を自分で決められることが一番の魅力だと思っているのですが、エニタイムユーザーなら一度は他の店舗はどうなっているのだろう?行って見たいけど、どんなマシンが置いてあるかもわからないし不安。などと考えたことがあるのではないでしょうか??そういった方に向けて情報発信して行きたいと思っています。

このブログに対するコメント、ご意見ご要望などお待ちしております!!!

そもそもInBodyって?

 

InBodyとは株式会社インボディ・ジャパンという会社が販売している計量機器の名称で、体の成分である水分量や筋肉量、体脂肪量などを測定することができます。

 

簡単な説明をすると、手に持った持ち手や足の裏から微弱な電流を流して抵抗の量を元に水分量などを割り出す機械です。この測定方法をインピーダンス測定法といいます。フィットネス業界はもちろん、医療機関などでもよく使われています。

 

他にも測定方法はいくつかありますが、一番手間がかからず、ある程度信頼できる数字を測定できるのがこのインピーダンス法を用いた測定です。その中でも特に信頼されているのがInBodyです。

 

InBody設置店舗

 

大阪府内でInBodyを設置している店舗は以下の3店舗です。

 2018年10月更新 4店舗 です!

  • 玉造店と蒲生四丁目店

こちらの2店舗はオーナーさんが同じなので、隔月でInBodyを設置しているそうです。

InBody目当てで来店される場合は設置月に注意しましょう!

 

最近の予定は

10月 玉造店

11月 蒲生四丁目店

12月 玉造店

となってます。

 

料金

上記の店舗の会員でその店舗で測定する場合だと、

1回500円で測定可能で、他店の会員だと1回1000円かかります

 

また、スタッフアワーでしか支払いや測定はできないので、

スタッフアワーに来店するようにしましょう!

各店舗のスタッフアワーはこちらをご覧ください

 

jym-network.hatenablog.com

 

 

jym-network.hatenablog.com

 

 

 

  • 深井駅前店

こちらの店舗でもInBody設置してありました!!

系列の店舗で交互に使うことはなく、深井駅前店に常時設置してあります。

 

しかも!!

深井駅前店では、InBodyの測定がどの店舗の会員でも無料!!!

さらに!!

スタッフアワー外でも

自分の好きな時間に測定する事ができます!!!

 

深井駅前店さんマシンの数や質、店舗の広さといい

最高じゃないですか!!!!

深井駅前店近くにお住まいの方が羨ましいです…

堺市にお住いの方、大阪市の南の方に住んでる方は

月に一度は深井駅前店に訪れて、トレーニングや測定など

してみることを強くオススメします!

深井駅前店の詳細はこちら

 

jym-network.hatenablog.com

 

・千里吹田店

2018年10月よりInBody設置されました!!!

 こちらの店舗では、自店会員や他店会員は問わずスタッフアワー内で測定可能とのことです!

 

料金

・1回200円 とリーズナブルな価格となっております!

 

www.youandmefitness.net

 

大型のフィットネスクラブには置いてあることが多いInBodyですが、

大阪のエニタイムにはまだまだ置いてある店舗は少ないのが現状です。

近くの店舗に置いてない場合は各店舗設置されているお客様のご意見BOXへ

要望を書き入れてみましょう!

要望の声が多くなれば導入されるかもしれません!

 

InBodyで計測することで見た目に現れていない変化を

数字で見ることができるので、自分の成長を実感できます。

見た目の変化も大事ですが、自分の体がどう変化したのか、

現在の体はどのような状況なのか等を知ることができるので、

お近くの店舗で導入されているようであれば、

ぜひ一度計測してみてはいかがでしょうか?

   

 

まとめ

 

 

大阪府下でInBodyが設置されている店舗は3店舗

 

玉造店と蒲生四丁目店で隔月で交換され、

有料スタッフアワー内のみ測定可能!

 

深井駅前店は、常設されており

無料いつでも測定可能という事でした!

 

千里吹田店は、スタッフアワー内のみ

有料で測定可能です!!

 

エニタイムフィットネスについてや、

記事に関するコメントお待ちしております!

 

 

 

www.youandmefitness.net