You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【2018年11月更新】YouTubePremiumがついに日本で開始!登録方法からメリットデメリットまで解説!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年11月ついに日本でYouTubePremiumが開始になりました!

 

登録方法や何が変わるのか、メリットデメリット全て解説していきます!

f:id:next_yu:20181114190321p:plain

 

どんなサービスなの?

・広告なしで動画を見れる

今までいちいちスキップボタンを押していた無駄な5秒間を失くせます!

広告に対する免疫はもう皆さんできているのではないでしょうか?

 

・バックグラウンド機能(アプリを閉じても再生可能になる)

ラジオ感覚で聞くことが可能に!

この機能があることで、音楽や動画を聞きながらLINEやTwitterを見れる良い機能!

今までは【ドロフィン】というアプリでいちいち再生させて他ので個人的には1番欲しかった機能!

 

・YouTubeMusic 

YouTube上に上がっている動画を再生出来る音楽アプリ。

使ってみたところYouTubeにフルでPVなど上げているアーティストはこれまで通り聞けますが、公式でないところの動画がないので他の音楽アプリの方が使いだってはいいかなと感じました。

あくまでPremiumへ登録したおまけ的な機能。

f:id:next_yu:20181114190306p:plain

・YouTube Originals

AmazonプレミアムやHulu、Netflixと同様オリジナル番組が視聴可能。

今はまだ目を引くような作品はなくこれから目玉になりそうな作品を作っていくのでしょう。

 

無料?有料?

・今なら3ヶ月無料トライアルキャンペーン実施中!

とりあえず登録し触ってみて使い勝手よく月額料金が高くないなら継続という形になるでしょう!自動更新のため注意しましょう!

 

・その後月額1180円※アプリから登録すると1550円

なぜか登録の手段によって金額が違いますので、アプリのが簡単ですが解約忘れそうな人や無料期間だけでなくその後も使いたい人はアプリでなくWebから登録しましょう!

 

登録方法は?

・アプリの場合

アプリを開き右上のアカウントボタンからYouTubePremiumをクリックし、3ヶ月間キャンペーンで登録完了!

app storeでクレジット登録が必要です!

・Webの場合

登録方法は同じです!

アカウントからPremiumに変更するだけ!

 

メリットは?

今の所メリットと言える機能は広告の非表示バックグラウンド再生ができることぐらいですかね!

音楽とオリジナル番組はまだまだこれからといった所でしょうか。

3ヶ月間無料トライアルキャンペーンなので無料で今までめんどくさく思っていたことがなくなるのでとりあえず切り替えて良いと思います!

デメリットは?

3ヶ月間の無料トライアルキャンペーンが終わった後に、これらの機能が月額1180円で高いと思うかどうかでしょう。

今の所私自身は他のサービスと比べまだまだ劣るし高いと感じます。

広告の非表示に関してはもう免疫が付きめんどくさいですが慣れてしまっていますし、バックグラウンド再生は他のアプリを使えば利用できるため、音楽とオリジナルが発展するか新機能がつかない限り継続はしないかなといった所です!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

よくYouTubeを見ますが大騒ぎするほどの機能はまだ揃ってないかなと感じました。

 

今後継続するには、音楽ではYouTubeで公式フルを増やすことや先行でPVが見れる

など付加価値を上げないと現在では他の音楽サービスに劣るでしょう。

 

オリジナル番組も同様他社サービスにまだまだ遅れを取っていますのでこれからどのような番組を作るか楽しみですね。

 

人気ユーチューバーの動画の一部やライブをPremium会員しか見れない限定動画などあったりしたら。。。と考えると色々やり方はありそうですね。

 

動画市場が熱い今目が離せません!

無料トライアルキャンペーンで触って今後さらなる機能に期待しましょう!

f:id:next_yu:20181114190341p:plain

 

www.youandmefitness.net